2009年5月21日木曜日

順天堂大学医学部付属順天堂医院






私の身体の中に蓄積されていた、1センチ程の胆石5個を取り除くために、5月11日より入院していました。12日に復腔鏡下手術で胆嚢を全摘出しました。簡単な手術と聞いて臨みましたが、やはり手術は手術で大変でした。全身麻酔なるものが初めて(大きな病気をした事がない)で、少し怖い思いをしました。麻酔がすごいものだという事も思い知らされました。開腹ではないので、回復も早く18日は退院する事が出来ました。すっきりした想いです。順天堂医院の先生方には感謝します。又看護士さんにはずいぶんお世話になりました。本当に婦長さん初めどの看護士さんも病気で弱っている肉体、精神を優しく、いたわって下さって本当に有り難うございました。ここの看護士さんは最高です。皆さんナイチンゲールですね。

0 件のコメント: