2013年4月6日土曜日

二年目の福島、宮城




石巻市
風船に復興の想いを込めて!大空高く舞い上がれ。





3月11日 慰霊祭




女川町 慰霊祭






























再び石巻市日和が丘











福島 南相馬












今年ももう4月に入り花粉症や福島の放射能や中国の大気汚染等問題はいくつもありますが、異常に寒かった冬も終わりようやく暖かな陽射しが戻ってきました。
先日、二年目の福島(南相馬、相馬)宮城(石巻、女川)を初めて見てきました。
二年経ったこの現状の有様は阪神淡路大震災の被災者である私でさえも
本当に言葉にならない程の喪失感とショックでただ呆然と現実の姿を見つめるしかありませんでした。ここで出会った人達に逆に暖かく迎えられこの現状を風化させてはなならいと原発にいたっては再稼働まかりならずとこの人達の想いを伝えたいと思いました。

0 件のコメント: